FC 5800

先日届いた105のクランクを取り付けていきます

          f:id:interlegend20:20170325195656j:imagef:id:interlegend20:20170325195705j:image

                    f:id:interlegend20:20170325195726j:image

                   歯数は53tの39t

                    f:id:interlegend20:20170325195909j:image

シャフトにグリスを塗ってから普通に奥まで入れます。

                    f:id:interlegend20:20170325200048j:image

左のクランクを取り付けクランクキャップを締めます、クランクキャップはあくまでクランクのガタを取るためなので軽く締めて行きます。

                      f:id:interlegend20:20170325200317j:image

トルクレンチはいらないかな。

                      f:id:interlegend20:20170325200517j:image

次にクランクを固定する取り付けボルトを締めるのですが、アームの部分にトルク数が表記してあるので

                       f:id:interlegend20:20170325200640j:image

トルクレンチで左右交互に締めて行きます。

あと今日は買っておいたチェーン脱落防止のパーツを付けて行きます。

                      f:id:interlegend20:20170325201146j:image

ミスターコントロールのチェーンガイドを取り敢えず仮止め。

                      f:id:interlegend20:20170325201314j:image

フロントはシングルで行こうと思います。インナーのギアはあくまで落ちた時の保険用に。大丈夫そうなら外しちゃいます。

53tじゃキツイかもしれませんが、後ろのスプロケは32tまでの奴があるのでそれでカバー出来るかなと。(ホンマかいなw)

ほんとスローペースですね

休日辺りワイズロード新宿でも行ってパーツでも買ってこようかな。