YOELEO カーボンホイール

 いきなりですがカーボンホイール買いました。

 中国製のyoeleo(ヨーレオ)という会社のSAT C50|50 Clincher Road STDという商品です

https://www.yoeleobike.com/road-bike-wheels-sat-c50-road-std.html

中国製という事でよからぬイメージはどうしても拭えませんがレビューをユーチューブ等で見てるとなかなかポジティブな評価がされてるではありませんか。

でもあまり日本人でブログ等で記事にしてる人は少ないです

外人さん達のレビューを信じて購入してみました。

支払いはPayPalだけなのかな?日本円で大体7万弱というところですかね

注文してから大体一週間で到着しました

スポークはSapim cx-ray

                      f:id:interlegend20:20180414003638j:image

ハブはNovatec A291SB / F482SB 

                      f:id:interlegend20:20180414003712j:image

クリンチャーリムブレーキ仕様

                      f:id:interlegend20:20180414003742j:image

リムテープは要らないみたい。

付属品がこちら

              f:id:interlegend20:20180414005319j:image

 カーボン用のシューとバルブエクステンダー クイックリリーススキュアー あと予備のスポーク2本です。

前輪のタイヤを嵌めた後に気づいたのですが重量測るの忘れてました()

大体700グラム行くか行かないかぐらいだと思います。リアの重量がこちら

                     f:id:interlegend20:20180417030623j:image

 タイヤはめてる時バルブエクステンダー必要かと思ったんですがバルブ長60mmもあれば丁度いいくらいでした

              f:id:interlegend20:20180422105940j:image 

タイヤはシュワルベ マラソン

クソ重いですがパンクはもう懲り懲りなので…。

このタイヤはビードがワイヤーなので空気入れる時にビードを良く監視してないと装着した時に歪みが出るんですよね

一応キレイにハマりました。

             f:id:interlegend20:20180422105952j:image 

中々の奇チャリ感。

 

追記

やっぱりマラソンはゴツ過ぎてフォークのクラウンに擦れてしまうのでフロントだけゲーターハードシェルにしました。

                      f:id:interlegend20:20180427103158j:image

              f:id:interlegend20:20180427104059j:image

 後輪が一回り大きく見える笑

パンクにどんだけ強いのかしばらく乗ってみて問題無ければまたwiggleでもう一本買おうかと思います。