読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TNI 7005MKⅡ フラットバーロード

取り敢えず軽く走らせてみました スポーツバイク歴は無いようなものなのでインプレとかは期待しないで下さい。 キャットアイ ベロ ワイアレス付けました。 奥に見えるのはディズニーランドホテルでしょうか(関係無い) 勢い余って葛西臨海公園まで来てしまい…

クロッシム

やっと続きを更新出来ます 今回は 今乗っている(ルック)クロスバイクのクロッシムからシートポストとハンドル廻りの移植をします。 3万円相当のルッククロス クロッシムさんです。実は結構いじってましてオリジナルの部分はフレームだけだったりします これ…

BR 5800

今日はタイヤを付けてリアブレーキを装着。 そして自転車のチェーンリンク数計算機というサイトでコマ数を計算してチェーンを付けました。 出た数字は 芯間距離403mm チェーンリングの最大歯数53t スプロケの最大歯数32tで計算したら109コマだったので偶数の…

WH-RS610

ホイールが来ましたー シマノのWH-RS610です。 グレード的には105くらいですね。 そしてこいつにスプロケを装着していきます。 CS 5800 11t〜32t お得意のトルクレンチは使えないので手トルクで ついでにタイヤも付けていきます。 パナレーサーrace A evo3 …

RD R9100/RD R9150 プーリーセット

結局デュラエースのプーリーを買い直しました…最近散財が酷いです😭 デュラエースのプーリーともなるとガイドプーリーにも取り付け方向があるみたいです。 今度は歯の形も似たような感じですね。 そろそろホイールが来ると思うのでもう少し進められそうです。

RD 5800

ワイズロード新宿で買い物して来ました。 105リアディレーラーとアルテグラプーリーセット。 で早速プーリー変えてしまおうと思ったんですが… ガイドプーリーの歯の形が全然違う…。 テンションプーリーの方は肉抜きはされどもほぼ同じ形だったのですが ガイ…

FC 5800

先日届いた105のクランクを取り付けていきます 歯数は53tの39t シャフトにグリスを塗ってから普通に奥まで入れます。 左のクランクを取り付けクランクキャップを締めます、クランクキャップはあくまでクランクのガタを取るためなので軽く締めて行きます。 ト…

SM BBR 60

今日はボトムブラケットを取り付けたいと思います。 SM BBR 60 105とアルテグラの共用 ホローテック2用のBBですね。 そして使う工具は ストレートという会社のホローテック2用のレンチ クランクカバーレンチと一体型です 1200円くらいで購入。 これに SM BBR…

トルクレンチ

なるべくちゃんと組み立てたいので、 トルクレンチを買いました。 中々古風な感じですが、5〜90n/mまでの範囲をカバーしてくれるので、自転車のメンテにはぴったりだと思います。 これは変換アダプターです。色々なソケットにも対応できるように 休日辺り少…

TNI7005MKⅡ

注文していたロードバイクのフレームTNI7005MKⅡさんが来ました。 箱の中はこんな感じ 自転車工房スピングさんというお店で注文してから一週間ちょっとで来ました。 こられからパーツなどを買いつつ超スローペース()で組み立てて行きたいと思います。

最近の趣味

通勤の為自転車に乗ってるんですがママチャリからクロスバイクに乗り換えてからというもの自転車にハマってしまいました。 色々弄った結果物足りなくなってしまいそれならフレームから自分好みの自転車を作ってしまえという事になりました。 今後製作日記み…

ブログ開設

ブログ開設しました趣味やらなんやら独り言書いて行こうと思います。